C.C.C.MMO.Diary

共に歩いていこう
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
カウンター
RANKING
AIONランキング

AION・ブログ

AIONブログサーチランキング
カテゴリー
AIONの情報色々
誅仙の情報色々
最新コメント
CHUSEN-RING
グリムス(gremz)
大人の樹になりますように♪
検索フォーム
動作環境
OS Windows XP
Screen Size 1024*768
Browser IE 6.0 & Lunascape
Sleipnir

スポンサーサイト 

Edit | --,--,-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

錬金術の達人クエ 

スピリットやスペルは制作をする場合
錬金術か裁縫、もしくは料理を上げていくと思うんですが
私もどちらにするか迷っていたけどフレ達が裁縫と料理の達人にするというので
錬金術の達人にすることを決めました。


どれを達人にするか決めてからはちょっとずつクエを進めていたけど
後から達人クエをやり始めた料理と裁縫のフレに抜かされてしまいました。
指定されたシャイニング武器を作る為の材料にシャイニング武器がいる
細工、錬金術、武器製作の達人クエはかなり大変ですよ!


にもクエについて書いたけどもう一度復習ということでー
錬金術の達人の流れですがまず熟練度399にすると
Lv29から達人になる為のクエが発生しましす。


①[製作依頼]錬金術達人の始まり(天族)

②[達人]錬金術への情熱

③[達人]錬金術達人の条件

④[達人]錬金術の達人(天族)


4個の連続のクエですが純粋に辛いのは②と③ですねー特に③(つwT)


まずは
①[製作依頼]錬金術達人の始まり(天族)

制作依頼を1回こなすだけですー
これをしないと次のクエが出ませんが簡単なのですぐ終わります。


②[達人]錬金術への情熱

ここからが大変です。
シャイニング 強化トゥルース オーブを作るんですが材料は


材料


これだけです。
少なそうだけどすべて開くを押してみたら
べろーんとこうなります。


材料


高級 武器の精錬石は直接買うか貯めておいたのを使ったらいいけど
上級 知恵の石と上級 魔力の結晶は下準備でまあまあ時間がかかります。
公式パワーウィキでは体感上30%程度の確率でコンボが発動すると書かれていますが
運しだいですねー
よかったらすぐできるだろうし運が悪かったら・・・ですね(´・ω・`)
シャイニング 強化トゥルース オーブができたら錬金術名人ディアナに報告します。
報告するとキューブからシャイニング 強化トゥルース オーブは消えます・・・勿体無い。


③[達人]錬金術達人の条件

前にも書いたとおりかなりの出費で泣きそうになりました(´;ω;`)ウッ…
2段階でシャイニング武器を作らないといけないのはやっぱりきつかったです。
シャイニング アルチザン 強化トゥルー マジックブックの材料がこうです。


材料


この武器を作る為にシャイニング 強化トゥルー マジックブックを用意するのがこれまた大変です。


材料


材料はこれだけですが
下準備の最上級 魔力の結晶と最上級 知恵の石の制作に
数も増えたのでかなり時間をとられます。
数回分一気に用意したら余計時間がかかりました(゚ー゚;A
シャイニング アルチザン 強化トゥルー マジックブック
コンボの出る確率は体感上では20%程度の確率って書かれていましたねー
②より③の方が確率は低いってことです。


下地のシャイニング 強化トゥルー マジックブックができたので
シャイニング アルチザン 強化トゥルー マジックブック挑戦してみましたら
やっとコンボ発生(´;ω;`)ウッ…


コンボ発生


成功率と失敗率と交互に伸びていったのでひやひやしましたが
何とか成功しました!!!


制作成功


これももちろんディアナに報告したらキューブから消えます・・・勿体なや


④[達人]錬金術の達人(天族)

③を達成したら後は簡単~
④は話を聞いて回るだけです。


経験値 25000に
マスターハットとレシピ:マスター トゥルース マジックブックが報酬で貰えます。


達人になるまでやってみた感想ですが
かなり辛かったです・・・
お金も時間も余裕のある時じゃないと失敗したら後悔しますね。
今回成功したけどここで失敗してたらしばらくはお金貯めないといけないところでした(゚ー゚;A
まじで③番で運よくいかないといっぱいお金が消えていきます。


きっと細工、錬金術、武器製作の達人クエした人からみたら

料理→すごく簡単

裁縫、金属鎧制作→楽そう

と思えますね(;´Д`)

Edit | 2009,09,30 18:41 | AION雑記 | TB(0) | CM(2)
錬金達人おめでとう!
料理達人はすごく簡単でした・・・・
マスターになってからの製作上げも楽です(´∀`;)
2000ゼリーが山ほど余ってるので、今度もらってください・・・・orz
| 2009,10,01 00:12 | [ 編集 ]
>>らくすさん

ありがとう!
料理以外は熟練度上げるのも420Pまできつそうですね^^;
2000DPのぜりーは切れかけてたのでちょっとおすそ分けしてもらおうかな♪
| 2009,10,01 00:33 | [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


