C.C.C.MMO.Diary

共に歩いていこう
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
カウンター
RANKING
AIONランキング

AION・ブログ

AIONブログサーチランキング
カテゴリー
AIONの情報色々
誅仙の情報色々
最新コメント
CHUSEN-RING
グリムス(gremz)
大人の樹になりますように♪
検索フォーム
動作環境
OS Windows XP
Screen Size 1024*768
Browser IE 6.0 & Lunascape
Sleipnir

 

Edit | --,--,-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Lv41の時点のサモン:コマンドスキルの比較 

Lv40で覚えたコマンド:トリガー クロウⅠの各スピリットの数値とかダメージとか
後今まで覚えたコマンドの数値とかも載せてみました。
一応Lv41でウォーター スピリットⅢを覚えてスピリットをすべてⅢに揃えました。


Lv34でもコマンド:プロテクション ウォールⅠを覚えられるんだけど
これはPT員にバフをかけるコマンドですが
スティグマスキルの上に使いにくそうなので試しませんでした。


まずLv41の時点のスピリットのステータスです。


各ステータス


よく使うグラウンド スピリットが攻撃力の数値も大きいんだけど
火力がない様に思えます(゚ー゚;A


コマンド:トリガー クロウⅠ

スピリットに攻撃スキルを使用するよう命令します。
スピリットはそれぞれの属性に合った敵ダメージスキルを装備しています。


スキル


なぜかファイヤ スピリットだけ数値が少ないです。
同じmob相手に試したわけじゃないけど
グラウンドとウォーターのダメージのSSがあったので載せてみますね。


グラウンド
ダメージ

ウォーター
ダメージ


グラウンドが星2のmobウォーターが星3のmobですが1発で1,000越のダメージです。
後、ブースト スピリット:ライト アーマー Ⅲと
コマンド:アンガー ポジションⅠを使ったときのダメージも載せます。


ブースト スピリット:ライト アーマー Ⅲ+コマンド:アンガー ポジションⅠ
ダメージ

ダメージ2,100で約2倍~


ブースト スピリット:ライト アーマー Ⅲ
ダメージ

ダメージ1,615で約1.5倍かな


クールタイムが24秒なのでマクロのはじめの方に入れてヘイトを稼ぐようにしています。
適正の星2のmobだと1回使うだけでその間に大体倒せますが
グラウンド スピリットもこれを入れることで剥がれにくくなった気はしますね^^;


前回Lv25の時に一度比較したスキルも今回改めて載せますね。


コマンド:サンダーボルト クロウⅠ


スキル


コマンド:アンガー ポジションⅠ


スキル


コマンド:ディケイⅠ


スキル


これも今回載せるのが初めてでした。

コマンド:ディスターブ

スピリットに攻撃スキルを使用するよう命令します。
スピリットはそれぞれの属性に合ったダメージと弱化効果を与えるスキルを所持しています。


スキル


スピリットもⅢになってそれに合わせてスキルのダメージの数値も大きくなってきてくれてます。
あまりダメージとか気にしていなかったけど改めて見ると
ブースト スピリット:ライト アーマー Ⅲ+コマンド:アンガー ポジションⅠがついた時の
ダメージとかほぼ2倍になってるんですね、ちょっとびっくりしました(゚ー゚;A
DPを増やす料理も手に入れやすくなったしもっとまめに使ったほうがいいですね。


ここから先はまたスティグマのコマンドスキルが続いて
Lv50で最後に1個スキルを覚えることになるので
カンストした時が最後のサモン:コマンドスキルの比較になりそうです。

いつも楽しく読ませてもらっています(^^)
同じサバでスピリットをやっているので とても参考になりますし 精神面でプレイスタイルに対しても 心強く感じています。

今 密かに考えている事で質問です^^:
PTにもぐりこむのが 超難関の職業ですが クエだけは必死にササしクリアしなくっちゃって思っています。

が、、、、「歯集めPT」(以前は クロメデ)などのように物質目的のPTへの参加は 特に難しいように思われ
ならば 勧誘されないスピリットさんで 行けないだろうか?と考えています。

一度 キュアさんとペアで歯集めしてみたのですが 時間はかかりますが なんとか2体のPOPギリギリで常時狩り続けられました。
もし スピリットが何体かいれば もっと高速で狩れるのでは?と
そこで疑問ですが 通常物理攻撃の職業であれば 各キャラでダメを与えることができますよね。
スピのDOT攻撃の場合は どうなんでしょう??
各キャラのレベルで スキルレベルが違いますし MOBに表示されるスキルは 一番強いキャラさんのスキルが表示されるんでしょうか?
DOTダメは 各キャラのスキルで効くのでしょうか?
何人かいて いろいろなスピリットを召喚しながら 歯集めなどのようなPTは できるんでしょうか??

想像ばかりが膨らみます^^

そして 今日もPTに入りたいなぁ~と思いながらも・・・・デスw

長文で 失礼しましたmm


| 2009,09,08 19:13 | [ 編集 ]
>>Reneさん

はじめまして!

PTに入るのが難しい職ではありますが
反対にドロップアップの為に絶対入れるって言ってるPTLの方もいましたので
そういう方が増えたら助かるんですがね^^;

まずほぼスピ2名の入ったPTなんてないので比べたことはありませんが
一人でもDotを掛けなおしたら上書きされていくので
2名でもイロージョンを使う度にそうなりそうな気はします。
反対に攻撃速度低下のスキルはシールドさんとかも持っていて
スキルを先に入れられたらこちらのエナーベーションリストレインは
後から入れても上書きはされなかったと思います。
スピリットでPTを作ってみるってのは試してみたいですね!
| 2009,09,09 15:56 | [ 編集 ]
46~バインドウイングとフィアーで無双できるよb
| 2009,09,11 09:07 | [ 編集 ]
>>PALOMAさん

お久しぶり~
もうカンストしたかな?
バインドウィング早く覚えたいけど
まったりしてるんでLv46までまだまだだわ^^;
ネザカンにまだキャラ置いてるので
また遊びにいきますねb
| 2009,09,11 16:31 | [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


