C.C.C.MMO.Diary

共に歩いていこう
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
カウンター
RANKING
AIONランキング

AION・ブログ

AIONブログサーチランキング
カテゴリー
AIONの情報色々
誅仙の情報色々
最新コメント
CHUSEN-RING
グリムス(gremz)
大人の樹になりますように♪
検索フォーム
動作環境
OS Windows XP
Screen Size 1024*768
Browser IE 6.0 & Lunascape
Sleipnir

 

Edit | --,--,-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

錬金術399達成 

2倍期間が終わったので制作の方をちょっとがんばってみました。
制作依頼ってけっこう時間がかかったりするので
いつも雑誌や小説片手にやったりしてますw


最後は一気に40P上げたので資金も400kほど吹っ飛びました(ノД`)シクシク
とりあえず錬金術を399まで上げましたが達人にする為のクエが問題ですね。


まず制作依頼錬金術達人の始まり(天族)
最後の制作依頼を達成すると達人になる為のクエが3段階あるんですが
その一番目錬金術への情熱が発生します。


①錬金術への情熱

錬金術名人ディアナからシャイニング 強化トゥルース オーブを作るように言われます。

材料

上級 知恵の石 30個
上級 魔力の結晶 14個
高級 武器の精錬石 6個
オードの破片 55個

高級 武器の試練石以外は自力で用意できそうですが
公式のパワーウィキでは30%の確率でコンボ発生ってなってるけど
私、運悪いしなぁ(;´Д`)
でも次のクエに比べたらこれはまだいいほうです。
とにかくシャイニング 強化トゥルース オーブができたら錬金術名人ディアナに報告です。


②錬金術達人の条件

錬金術名人ディアナから
今度はアルチザン シャイニング 強化トゥルー マジックブックを作るように言われます。
これがかなりきついですね。

材料

シャイニング 強化トゥルー マジックブック 1個
匠人の特級 武器の製錬石  6個
高純度のオード 17個
高純度のミスリルの鉱石 25個

材料に載ってるようにまずシャイニング 強化トゥルー マジックブックを作らないといけません。
これは強化トゥルー マジックブックのコンボで発生で
その材料が↓

材料

最上級 魔力の結晶 29個
最上級 知恵の石 36個
特級 武器の精錬石 6個
オード 78個

これでシャイニングのついた武器を作ってからクエの課題の武器に挑戦です。
2段階でシャイニング~の武器を作らないといけないのでかなり出費になりそうですよ。
コンボは20%の確率とか1番目のクエより低いみたいです・・・
とにかく武器ができたらまた錬金術名人のディアナに報告です。


私より先に金属鎧達人に挑戦しているフレは達人クエは罠だって言ってますが
改めてこう見てみると確かに製作運がないと不運のループになりそうで怖いんですがw


③錬金術の達人(天族)

もう制作は終わりで報告して回って終わりです。
ユニーク装備のマスターハットとレシピを貰えたりします。


っとここまで書いてなんですが錬金術は399でとりあえず止めて置きます。
達人にするかまだ迷ってるんですよねー(゚ー゚;A
あんまり調べてないのでわかってないけど400↑で何が作れるかって言うと
オークでHPとMPを両方回復するPOTのレシピしか見てないからです。
武器や防具は製作で作らなくっても結局最後はユニークとかでも
お金貯めるなりして買えばいいって思うし
料理のDPを回復するやつも捨てがたいしとか・・・
もうちょっとじっくり考えることにします^^;


他には昨日はフレ3人でミッション消化とかしました。
インタルディカのニュート地帯はリンク多すぎてソロはきついので
ペアとかトリオでやるとかなり楽でした。
シャドウのフレとペアの時は3匹とかリンクしたら即撤退でしたけど
キュアのフレがきて3人になったら4匹ぐらいまでリンクしてもいけましたねw
眠い中かなり連れ回してしまいましたけど
キュアがいないと無理な所とかもあったのですんごく助かりました!
おまけに頼んだSSも撮ってくれました。


見られた瞬間エロって言われた前回載せたLv35のローブの上がこれ


ブレイズトップス


やっぱりどう見ても胸元からおへそまでパックリ


全身


全身はローブの下が今ディーバニオン装備のボトムスなのでミニスカートです。
靴だけが今ひとつ気に入らないグラだけど
ネザカンのフレが前教えてくれた牙を集めて交換できる靴までこれで我慢だな~


今日の進み具合

Lv35の38%→Lv35の72%
採集315P→316P
オード抽出277P→277P
錬金術359P→399P
料理195P→195P
裁縫210P→210P


それでは(´∀`*)ノシ

Edit | 2009,08,06 15:11 | AION日記 | TB(0) | CM(2)
WIZ系は武器が作れるから、錬金術を達人にしてもいいかもですね。
HPMP同時回復は、対人ですんごい便利そう!
DP回復料理はクール30分らしいので若干迷ってます・・・・

ただ、達人クエをクリアしてないと受けられないクエもあるらしく
お金を惜しまなければ達人にしてもいいかも。
・・・・・料理の達人クエだけ妙に簡単な気がするんですけどねw
| 2009,08,06 18:19 | [ 編集 ]
>>らくすさん

DP回復便利だなーって思ったけどCT30分ですかー
金属鎧制作の達人に挑戦してるフレは達人になったら
マスター装備を作ってお金を稼ぐとか言ってましたけど
それ考えたら装備の達人も捨てがたいし・・・悩みますね。

確かに料理の達人のクエは他の物に比べて簡単そうに見えますよね^^;
| 2009,08,06 23:53 | [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


