C.C.C.MMO.Diary

共に歩いていこう
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
カウンター
RANKING
AIONランキング

AION・ブログ

AIONブログサーチランキング
カテゴリー
AIONの情報色々
誅仙の情報色々
最新コメント
CHUSEN-RING
グリムス(gremz)
大人の樹になりますように♪
検索フォーム
動作環境
OS Windows XP
Screen Size 1024*768
Browser IE 6.0 & Lunascape
Sleipnir

 

Edit | --,--,-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

対スピリット相手には! 

CβT最終日の日記にもちょっと書きましたが
魔族ではどうかわかりませんが(たぶん同じようにいると思うけど)
天族ではたびたびmobでスピリットが出てきます。


私は基本は防御の高いグラウンド スピリットで戦っているんですが
エルデス神殿の下の方のエアリアル スピリットと戦うとかなり痛いんです。
それでCβTの時を思い出してグラウンド スピリットとウィンド スピリットを
比較検証してみました。


検証したのはLv17の時で攻撃対象はエアリアル スピリットです。
普通に狩りをした時のHPバーの減り具合を見るので
私も攻撃を入れていますが基本動作マクロ+通常攻撃だけです。
そしてヒールはなしです。


この時のグラウンド スピリットのステータスがこれ


ステータス

HPバー


HPバーの減り具合が満タンから1匹倒し終わるまでに残ったHP分です。
そして同じようにウィンド スピリットで倒した時はこれ


ステータス

HPバー


全然HPバーの減りが違うでしょ?
ウィンドの方がHPも物理防御も少ないのにHPバーは1/4ちょっとしか減ってないし
めっちゃ体感でも違いがわかります。


ちょっと強いフロスト ウィンド スピリットを相手にすると
グラウンド スピリットはかなり瀕死で


HPバー


ウィンド スピリットはちょっとHPのヘリが増えたかなってぐらい。


HPバー


ウォーター スピリットを覚えてから比較した検証がこちら
ステータス取り忘れたんだけどHPの数字は取っていたので^^;


ウォーター フォーム スピリットを倒した時
グラウンド スピリットのHPバーの減りが少ない様に見えるけど600削られています。


HPバー


ウォーター スピリットはもともとHPが少ないので減ってる様に見えるけど削られたのは290です。


HPバー


大雑把な比較検証になったけどHPの減り具合がすっごく体感できるので
これで十分伝わるかと思います(゚ー゚;A


ステータスの魔法抵抗って具体的に書かれていないけど
この数値はグラウンド スピリットなら土魔法抵抗力
ウィンド スピリットなら風魔法抵抗力っていう感じに同属性の抵抗力になるのかな?
これなら同族相手に強いってのがわかるけど・・・
これは私の考えなんで間違ってる可能性大ですが(;´Д`)


ただ今の所言えるのは


スピリット相手には同属性のスピリットで戦うのがベター


ですかねぇ!


ただし、エアリアル スピリットをウィンド スピリットで相手していた時に
フィアース サップ グリーマがリンクしてきて瀕死になりましたがw
スピリット以外がリンクすると物理防御の低いスピリットはやばいです・・・

Edit | 2009,07,10 12:41 | AION雑記 | TB(0) | CM(2)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2009,07,10 21:33 | [ 編集 ]
>>匿名さん

これみたら鯖とキャラ名を書き込みお願いします。
連絡取れなくって困っています(´;ω;`)
ジケルであってるんですよね?
| 2009,07,10 22:42 | [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


