C.C.C.MMO.Diary

共に歩いていこう
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
カウンター
RANKING
AIONランキング

AION・ブログ

AIONブログサーチランキング
カテゴリー
AIONの情報色々
誅仙の情報色々
最新コメント
CHUSEN-RING
グリムス(gremz)
大人の樹になりますように♪
検索フォーム
動作環境
OS Windows XP
Screen Size 1024*768
Browser IE 6.0 & Lunascape
Sleipnir

 

Edit | --,--,-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

OβT1日目→d3dx9.38.dllでエラー 

OβT1日目の臨時メンテからの続きですー
再ログインしましたけどチャンネルが複数ある所は
入ってから3分経過してから移動しておいた方がいいですねぇ~
皆がログインして飛ばされてくるチャンネルだと人がすぐ多くなって狩りができない^^;
確か左下の方の丸いアイコンからサービス→チャンネル移動で選択できたかな!


もうキャラのワイプはないので採集がんばってます(*゚ー゚)v
ディーヴァに転生までに採集43Pまで貯めれましたYOー
そんな風に採集しながら狩りをしていると(ぉぃ)
付き合いの長いフレから電話が掛かってきました。
d3dx9.38.dllで引っかかってゲームに入れないって・・・


d3dx9_38.dllが見つかりません」と表示された場合の対処法ってのが
公式に載ってるんだけどって言われたので私も早速見に行きましたけど
DirectX 9.0c最新バージョンを入れると直りましたって結構載ってました。


AIONのダウンロードの所に飛ぶとDirectX 9.0c最新バージョンをダウンロードするってあるんだけど
なぜか夕方の時にはこのリンク飛んでもリンク切れしていて
2人でググったりして探して行き着いた先がここ
DirectXでもいっぱいあってどれ入れていいんだかヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
いくつか試してみて結局DirectX 新着ダウンロードの所の
DirectX Redist (March 2009)を入れたらAIONに入れる様になりました。


普通DL先っていったらすぐ最新バージョンに飛ぶんじゃないのかとか愚痴をこぼしながら
知識の乏しい2人で四苦八苦しながら探して何とか入れるようにできましたけど
インストール系ってややこしくって苦手じゃー(;´Д`)


今朝DirectXのリンクをもう1回確認するのに見に行ったら
ちゃんと公式から最新版に飛ぶようになってました。
昨日あんなに苦労したのは一体。。。_| ̄|○


まあこれで同じようにd3dx9_38.dllのエラーで苦労してる方は
すぐゲームに入れるようになれるでしょう!
夕方入れる様にしたのに作成の制限が掛かっていて結局フレはキャラ作れずでしたけどw


ちなみにInitialize Errorの時は私がCβT1日目になった症状で
こちらに対処法を書いてます。


ゲーム自体は序盤のポエタで引っかかるであろう3箇所

・トッティ
・古代のキューブ
・オディウムの釜

それとペルテロン要塞のロプナイトの化石だったかな
ここまではすんなりいけました、CβTの時の復習だしね(*゚ー゚)b


Lv13になったのでエリュシオンにスキルブックを買い出しにいきました。
お金もちょっと潤ったのでついでに料理と錬金術も覚えようかなーと♪


裁縫と細工もやって自分の装備を自分で整えたいけど
あんまり手広くやりすぎると反対に貧乏になるので
とりあえずPOT作れるように錬金術と
魔法増幅力アップとかHPの持続回復の料理が作れるようにしようかなーと思います。


錬金術の方は下級の精霊石があんまりなくってPOTがちょびっとしか作れませんでした。
精霊石を貯めないと200近くたまったアンゼリカを加工できないorz
狩りしないとですねw


次料理を作ってみましたけど熟練度1Pからいきなり料理を作っても失敗しそうなので
10Pまでは制作依頼で上げてみました。
制作依頼1Pのやつは費用が掛からないので初めにこれで上げるってのもいいですよw
まず貯まってるシェリの料理を作りましたけどまとめて作ると
クリティカル発生でバフ時間アップの料理もできたりするので
えらい制作時間がかかります。


疲れたので製作中ベッドでねっころがってましたが
しっかり寝落ちしてました(;´Д`)
目が覚めて起きたけど眠いので今日はこれで終わりにしました~


今日の進み具合

Lv1→Lv13
採集1P→56P
オード抽出1P→25P
錬金術1P→20P
料理1P→20P

それでは(´∀`*)ノシ

Edit | 2009,07,08 10:53 | AIONOβT日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


