C.C.C.MMO.Diary

共に歩いていこう
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
カウンター
RANKING
AIONランキング

AION・ブログ

AIONブログサーチランキング
カテゴリー
AIONの情報色々
誅仙の情報色々
最新コメント
CHUSEN-RING
グリムス(gremz)
大人の樹になりますように♪
検索フォーム
動作環境
OS Windows XP
Screen Size 1024*768
Browser IE 6.0 & Lunascape
Sleipnir

 

Edit | --,--,-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スピリットウィングスキルについて 

天族のスピリットウィングのスキルを私的見解で大雑把に説明します。
CβTの体験を参考にしているので
アップデートで修正とかされたら変わる可能性もありですかね。

注)魔族の方のスキルは調べてないけど天族と違う部分があると思います。


大雑把に分けて

1.本体が使うスキル
2.チェーン(連携)スキル
3.スティグマスキル
4.スピリット関係のスキル
5.パッシブスキル

って所ですかね。


1.本体が使うスキル

詠唱のあるスキルと詠唱なしの即発動のスキルがあります。
詠唱時間はスキルによってまちまちですが
詠唱してる途中でキャンセルがしたくなったら移動したらキャンセルできます。


即発動の方は走りながらでもスキルが使えてます。
防御バフのスティール バリアが即発動で使えるのがいいです!
強い敵に当たった時にスピリットを犠牲にして逃げる or 建て直しの時に
走りながらかけられるのはかなり助かります。
あっという間にスキルを使うのでキャンセルする間はないです。


2.チェーン(連携)スキル

スピリットウィングが使えるチェーン(連携)スキルは3種類で
しかもメイジの時に覚えるスキルが2種類で
Lv20ぐらいになる頃にはメイジのスキルはほとんど使えなかったです。
Lv22でアース チェーン→アース シェイクのチェーンスキルが完成します。
これは定期的にスキルがアップしていくので最後まで使える唯一のチェーンスキルです。
しかも1段階のスキルのアイコンを連続で押すと
2段階目のスキルも発動するのでショートカットの節約になります。


3.スティグマスキル

公式のパワーウィキβによると

Lv20-28で2個
Lv31-40で3個
Lv41-45で4個
Lv50で5個

装着できるそうです。


スピリットウィングのスティグマは10種類あるので
どれを取るかで特化されていく方向が変わると思います。
また覚えるためのスティグマはほぼドロップじゃないかな?


エネルギー アブソープⅠはクエ報酬なのと
ボディーリストレインⅠがヘルム スパークルからドロップなのは確認済み。


4.スピリット関係のスキル

召喚できるスピリットは5種類

ファイア
ウィンド
グラウンド
ウォーター
タイフーン(Lv50で登場、しかも召喚時間20分にDP2000消費とCT1時間)


それぞれ特性が違うのでパターンによって使い分ける様にしないといけません。
しかもコマンドスキルでスピリットに命令する種類が10種類以上ある上
各スピリットによって効果も違うのでそれも把握しないと
スピリットウィングをやってる意味がないんじゃないかなと思います。
(Lv25の時のスピリットのデーターを撮ってあるのでまた別に載せる予定です)


5.パッシブスキル

スキルブックを買って覚えたらいいだけのスキルです。
装備関係の物が多いけど2種類ある飛行のパッシブは
Lv11で覚えられる方はクエ報酬だったので
もう1つの方ももしかしたらクエ報酬の可能性ありかも?


大体こんな感じだと私は認識しています。

CβTの日記でも書きましたが
ほとんどのスキルが覚えてからレベル9まで
レベルアップをして威力が上がっていきます。
(Lv25↑のスキルは確認できてません。)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


