FC2ブログ

C.C.C.MMO.Diary

共に歩いていこう
2019/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/11
カウンター
RANKING
AIONランキング

AION・ブログ

AIONブログサーチランキング
カテゴリー
AIONの情報色々
誅仙の情報色々
最新コメント
CHUSEN-RING
グリムス(gremz)
大人の樹になりますように♪
検索フォーム
動作環境
OS Windows XP
Screen Size 1024*768
Browser IE 6.0 & Lunascape
Sleipnir

ギルドに入ってみました。 

そろそろ一人ってのも寂しいので
ギルドに入ってみようかと思いはじめていました。

そんな時に丁度募集してたのがこのギルドです。

義理人情

義理人情

前にもこのギルドの募集を見たことがあって
あることから印象に残っていたんですよね~

ある印象とは募集されている方の名前が

あ○き

って方だからです!

伏せましたが誅仙の方の日記読んだらすぐわかると思います。
この方はガチホ○じゃない普通の方と思いますが
やっぱキャラ名がこの名前だと印象に残りやすい様で・・・
そんな経緯からこのギルドにお世話になることにしました。

まったりギルドで抜けるのも自由って言っていましたけど
まだ入ったばかりですがいい方達が多くて
ここに落ち着けたらいいなって思いました。


さて前回書いた消費軽減の方法ですが
SPS(Super Skill System)という設定するだけで効果を発揮するスキルです。
つまりパッシブのことですが覚えた全部が効果を発揮するのじゃなく
下のSSの様に各3種類の中から1種類だけ選択してセットすることができます。

(魔会心の増幅Ⅰを覚えた時の文字が入っちゃってますが
SSがこれしかなかったのですみません)
SPS

セット方法は右側のアイコンを右クリックして左側にセットするだけです。
今は地、星、月のSPSをセットできますが各ランクで1種類ずつしかセットできません。
地のSPSを2個使いたいとしてもどちらかしか無理なんですね。

そしてエネルギーの消費削減できるSPSは
星のSPSの魔力の導引Ⅰってやつなんです。

スキルを1回使うたびに消費エネルギーから-10引いてくれます。
氷の矢が53消費だと-10で実際に消費されるのは43です。

このスキルⅠだと-10ですがⅡにすると-25になります。
Ⅲは確か-40だったかなー
消費量の削減を考えたら早くⅢまで上げたいと思いますよね?

私もそう思ってⅡを覚える準備をしていました。
ⅡはLv31から覚えられることができます。
作成しないと覚えられないんですが
材料は星のプラチナのかけら*60
魔力の導引Ⅱのレシピがいるんですね。

この両方ともが高いんです(´;ω;`)ウッ…
レシピの方が8Gぐらいでオークションで買えます。
ドロップするまで狩りにいくって手もあるけど
まだこっちは買えない事はない価格なんで買った方が早いです。

問題は星のプラチナ*60ですね・・・
オークションで見ても1個の価格が1G前後で60も買ったら痛い出費です。
Lv31のmobから星のプラチナが出始めたので
狩りとクエの報酬で何とか60枚貯めました。

wikiを見る限りでは失敗が多いみたいなので
奮発してオークションで課金アイテムの合成ラッキー草も買いました。
早速錬金術師で合成してみましたが

合成

失敗(;´Д`)

90G分の材料が吹っ飛びました・・・
これは痛い(><;

星のプラチナを集め直しです。
一番↑のSSのハエが出すのと重複クエもあるので
ここでしばらく狩りをしてウマウマします。

このSPS以外にも方法が一応あります。
ミグルのエンブレムを物思いの祝福にして
お座りの時に自動回復でエネルギーの回復アップを図ることです。

エンブレム

これでだいたい1回で80~90ぐらい回復してるかな?
回復が2倍ぐらいになったのでお座りもあっという間に終わります。
(ただしミグルを外に出してないと効果はありませんよ?)

しばらくはミグルのエンブレムで回復をがんばるとして
星のプラチナが溜まり次第また再挑戦してみます。
次で成功してほしいな(;´Д`)

Edit | 2009,06,02 22:22 | 精霊物語 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL