C.C.C.MMO.Diary

共に歩いていこう
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
カウンター
RANKING
AIONランキング

AION・ブログ

AIONブログサーチランキング
カテゴリー
AIONの情報色々
誅仙の情報色々
最新コメント
CHUSEN-RING
グリムス(gremz)
大人の樹になりますように♪
検索フォーム
動作環境
OS Windows XP
Screen Size 1024*768
Browser IE 6.0 & Lunascape
Sleipnir

 

Edit | --,--,-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

師弟スキル 

まだちょっとしか取っていませんが師弟スキルについて載せます。

消費師弟値はまだLv2までしかわかってませんが
始めはやっぱり取りやすいと思います。

Lv1→師徳値25
Lv2→師徳値50

もうちょっとわかってきたら数値とか表にすると思います(・・;


*2009/05/18追記
ういなさんがコメントに書いてくれた情報と(Lv3までは私も確認しました)
折込みの部分に北斗道心の数値を追記します。

師徳値
師弟スキルレベル消費師徳値
Lv125
Lv250
Lv3125
Lv4250
Lv5500
Lv61,000
Lv7-
Lv8-
Lv9-
Lv10-
Lv11-
Lv12-



師弟スキル(Alt+Y or Y)

師弟スキル

①北斗道心 (0/12) パッシブスキル

すべての師弟補助類スキルのクールダウン時間5%ダウン
同時に師匠が所持している耐性を2アップ。

習得条件:
キャラクターLv105以上
消費師徳25

Lv1耐性2クールタイム5%ダウン→Lv2耐性4クールタイム10%ダウンなので
12まで上げると耐性24とクールタイム60%ダウンと思います。

*クールタイムは5%ずつ上昇してますが耐性は上がるにつれて
数値の上がり方が多くなるみたいです


この道心を取りきると
北斗雲体と北斗砂塵の補助スキルは効果時間5分なので
常時使えると思います。
北斗戦意は効果時間が3分ですが北斗生気も12まで上げると
効果と時間が60%アップすると思われるので
常時使える様になると思います。

北斗道心
レベル耐性クールタイムダウン
Lv125%
Lv2410%
Lv3715%
Lv41020%
Lv51325%
Lv61630%
Lv7--
Lv81--
Lv9--
Lv10--
Lv11--
Lv12--

②北斗集気 (0/12) 補助スキル 発動時間1秒 消費MP0

自身に36秒内108のHPと54のMPを回復
キャラクターがLv15上がるごとに効果は5%アップ。
クールダウン10分間

習得条件:
キャラクターLv105以上
北斗道心Lv1以上
消費師徳25

まだLv1なので効果は今ひとつですが
レベルを上げてパッシブ2種も上がると
効果が多少は体感できる様になるんじゃないでしょうか?
クールダウンが60%減少で4分に1回使える様になりますね。

③北斗朱器 (0/12) 製造 消費MP0

丹薬の効果はスキルレベルに合わせアップ
この種類の丹薬はトレードできない。
クールダウン1時間

習得条件:
キャラクターLv105以上
北斗集気Lv1以上
消費師徳25

1時間に1セット(50個)製造できます。
HPとMPの両方回復してくれるみたいですが
Lv1だとこれぐらいの性能です。

師弟秘薬1

1時間に50個分しか作れないのがあれですが
北斗道心を上げていくとクールタイムも減少するので
(Lv1で5%→Lv2で10%)
12まで上げると60%減少として24分に1回製造できる様になるのかな・・・

④北斗生気 (0/12) パッシブスキル

すべての師弟補助スキルの持続時間をアップ
師匠のクリティカルダメージクリティカル減少率2%ダウン。

*2009/6/2 追記
上の部分ですがゲームの説明ではクリティカルダメージってなっていますが
実際はクリティカルを食らう率が減るですね。


北斗集気:回復総量10%アップ
北斗戦意:効果と時間5%アップ
北斗雲体:効果と時間5%アップ
北斗砂塵:効果と時間5%アップ

習得条件:
キャラクターLv105以上
北斗朱器Lv1以上
消費師徳25

パッシブでこの部分が上がっています。

北斗生気習得前 → 北斗生気習得後

Lv1で2%→Lv2で4%になるので12まで上げると24%になると思います。
これでクリティカルがくらいにくくなるのかな?


*2009/06/09 追記

北斗生気
レベルクリティカル
減少率
北斗集気北斗戦意北斗雲体北斗砂塵
Lv12%10%5%5%5%
Lv24%20%10%10%10%
Lv37%30%15%15%15%
Lv411%40%20%20%20%
Lv5-----
Lv6-----
Lv7-----
Lv8-----
Lv9-----
Lv10-----
Lv11-----
Lv125-----

*ゲーム内で載っているクリティカルダメージの部分を
数値上昇の確認の取れたクリティカル減少率に直しています。


⑤北斗戦意 (0/12) 補助スキル 発動時間1秒 消費MP0

自身の攻撃力が3分間内に6アップ
キャラクターがLv15上がるごとに効果は5%アップ。
クールダウン10分間

習得条件:
キャラクターLv105以上
北斗道心Lv1以上
消費師徳25

⑥北斗雲体 (0/12) 補助スキル 発動時間1秒 消費MP0

自身の耐性が5分間内に3アップ
キャラクターがLv15上がるごとに効果は5%アップ。
クールダウン10分間

習得条件:
キャラクターLv105以上
北斗戦意Lv1以上
消費師徳25

⑦北斗砂塵 (0/12) 補助スキル 発動時間1秒 消費MP0

自身の回避が5分間内に3アップ
キャラクターがLv15上がるごとに効果は5%アップ。
クールダウン10分間

習得条件:
キャラクターLv105以上
北斗雲体Lv1以上
消費師徳25


四角で囲った部分は取ってみた感想とか書いてみました。
全体的な感想としては
先に北斗道心から左半分を取ってみましたが
パッシブと補助スキルをすべて上げると相乗効果で
結構数値の底上げができるんじゃないかと思いました。
私的には耐性アップとかうれしいんですがね!
ただマックスまで取るのは時間も師徳値も結構かかりそうです(゚ー゚;A

Edit | 2009,05,14 18:31 | 師弟関係 | TB(0) | CM(15)
どもっ おひさし(*^-’)ノ
師弟スキルのウチでは【北斗朱器】を一番上げています。
だって 日々のポット代がつらいんだもんっ(-"-)
LV1:師徳消費25
LV2:  〃 50
LV3:  〃 125
LV4:  〃 250 師匠レベル110
LV5:  〃 500 師匠レベル115
LV6:  〃 1000 師匠レベル120 んで今LV6ですにゃ

LV5で HP(420.140.140.420)MP(140.140.140.140)
LV6はSS撮ってないかったからINしないとわかんない^^;
いっぱい弟子育てないと、師徳値足りないね~><
| 2009,05,18 18:50 | [ 編集 ]
>>ういなさん

師弟スキルの情報ありがとうございます~
私もいまLv2まで上げましたけど
Lv6で師徳値が1000だとLv12はかなりかかりそうですね^^;
弟子の数を増やしながら上げていくとしたら
そんなに一気にはスキルのレベル上げていくことができませんね。
| 2009,05,18 20:30 | [ 編集 ]
北斗生気の表記ですがわかりにくいですよねぇ。ダメージがその割合で減るのか、確率減少なのか。正直わからんです。
| 2009,06,02 18:29 | [ 編集 ]
>>仙龍さん

私もややこしくてこんがらがりそうです。
この数値が上がってどの部分に影響するのか
体感できていないのでなんともいえません。
攻撃力アップとかなら検証しやすいんでしょうけどね~
| 2009,06,02 19:51 | [ 編集 ]
北斗生気

レベ3で7アップ、レベ4で11アップみたいです。
最大まで上がるとかなり効果ありそうですね。
| 2009,06,06 12:52 | [ 編集 ]
>>仙龍さん

情報ありがとうございます。
Lv3までは私も確認しました。
Lv4で11ですか~
こちらもレベルが上がるにつれて効果も多く増えていくようですね。
一緒に狩りしてる時に鈴さんのクリダメを見ていたら
桁が余裕で5桁とか出ていますから恐ろしくなります。
あんなのをくらいにくくする為にも上げて行きたいですね^^;
| 2009,06,06 19:01 | [ 編集 ]
ん~俺は北斗生気は受けるクリティカルダメージを%分減少させるって意味だとおもうなあ。今あげてるんだけどこれレベルあげるごとに数値けっこうあがってってるし( ・ω・)
| 2009,06,09 16:16 | [ 編集 ]
北斗生気

レベ5で15アップです。

弟子3人だと、そろそろ上げるのが辛くなってきた。。。
| 2009,06,09 17:32 | [ 編集 ]
>>PALOMAさん

それじゃあ「被クリティカル減少率」の方が
クリティカルを食らう率が減るんでしょうか?
この部分、ほんとややこしくて
わからなくなってきそうです(><;

>>仙龍さん

いつも情報ありがとうございます。
Lv6で消費師徳値1000なのでそろそろきつくなってきそうです。
レベルが上がるごとに消費されていくのが2倍になってるので
Lv7では2000になるかもですね。
| 2009,06,09 20:03 | [ 編集 ]
ども!相変わらず師弟秘薬しかあげてないです。
北斗朱器LV7まで上げてわかったこと。
LV8:師徳消費3600 師匠レベル125

師徳消費は大きいけど レベルのほうが7と同じLV125。
てっきり5ずつ上がると思ってたら・・。
誤表記じゃなければ、打ち止めなんでしょうかね~。
SSは以前の記事に追記しました・x・b
| 2009,06,10 18:45 | [ 編集 ]
>>ういなさん

情報ありがとうございます!
Lv7のお薬だともう十分使える回復量みたいですね。
バッグの空きがやばそうですがw
1枠50じゃなく500にして欲しいですね~

Lv8は消費師徳値3600ですか
かなり時間がかかりそうです(><;
| 2009,06,10 21:51 | [ 編集 ]
⑤北斗戦意 レベ6で96アップでした。

そして次は師徳1800必要っと。

あと、ホントはAIONの方に書いた方がいいのでしょうが、こっそりAIONやってるのでこちらに。

私は、シエルの魔族にいます。名前はそのまま。職はスペルです。まだ他の鯖には行く余裕ありませんが、作る機会があればそちらにもお邪魔するかもしれません。

※誅仙もまだ続けています。5段になり、レベも136となりました。
| 2009,07,19 17:53 | [ 編集 ]
>>仙龍さん

師弟スキルをちゃんと取っていくとかなり攻撃力アップしますね。
それと5段にアップおめでとうございます。

AIONやってるんですかー^^
初期鯖のシエルとイズラフェルは今も規制がかかっていて人が多そうですね。
ジケルでも夜は人が多くて狩りしずらいのでそちらだともっと大変じゃないですか^^;
| 2009,07,19 18:44 | [ 編集 ]
人は多いですが、私はまだ20レベと低レベルだからかそんなに混んでる気はしないです。上の狩場はやっぱ混んでるのかなぁ。ただ、人が多いとタゲがそっちに行って安全に通れたりということも。

あと、クリスさんのブログは大変参考になってます。時間があまりとれないのでクリスさんには遠く及びませんがポーション生産して売ったりして金策したりしています。料理もよさそうですが、とてもそこまで手が回らないのよねぇ。

※誅仙の人もそれなりにいるようですね。うちの旅団の人とか、あの名前は絶対あの人だーってキャラもいますし。
| 2009,07,20 00:51 | [ 編集 ]
>>仙龍さん

確かに人が多いほうが安全に通ったりできるとかそういうのはありますね。

制作とかはよく考えてやっていかないと
手広くやりすぎたらレベルアップさせる時のお金が大変です;w;
200↑に上げる金額は120kギーナほど
その次は500kギーナ近くかかるらしいです。
| 2009,07,20 17:28 | [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


