C.C.C.MMO.Diary

共に歩いていこう
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
カウンター
RANKING
AIONランキング

AION・ブログ

AIONブログサーチランキング
カテゴリー
AIONの情報色々
誅仙の情報色々
最新コメント
CHUSEN-RING
グリムス(gremz)
大人の樹になりますように♪
検索フォーム
動作環境
OS Windows XP
Screen Size 1024*768
Browser IE 6.0 & Lunascape
Sleipnir

 

Edit | --,--,-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

霊獣の生産方法 

GMブログで霊獣関係の生産は霊獣のレベルが60からみたいに書かれていましたけど
公式サイトの【重要】霊獣生産に関する誤表記について
キャラクターレベルが60になったら生産できるって訂正されましたが
どっちみち始めのうち作れるのは霊獣管理人から貰える
大工房と霊獣管理人からの贈り物(一)~(四)のレシピぐらいです。


私の霊獣虎ちゃんもLv60を超えて現在66ですが
まだ採集で拾ってきたレシピでは何も作れない状態です。

Lv66

生産できるかどうかの確認方法はALt+P or Pを押してまず霊獣一覧を出します。

霊獣一覧

下の方の赤い囲みの霊獣工房を押すと

破鈴の戦衣

生産に関してのページがでてきます。

真ん中の上の方の製品の部分が生産したい品を選べる所で
とりあえず覚えたレシピの中で比較的簡単でレシピのそろってる
破鈴の戦衣を出してみました。

材料は載っているようにLv1の採集品や霊獣養成係の雑貨屋ですぐ買える材料ですが
材料を揃えただけではすぐ作れません。

ではなにが必要かというとここでも生活能力値なんです。
霊獣工房だと生活能力値→生活スキルなんですが
上の霊獣工房のSSの左上の赤い囲みの部分が
虎ちゃんの生活スキルです。
そして破鈴の戦衣を作るにはSSの左下の赤い囲みの数値の部分
伐採値15と鉱物値10が必要です。
でも虎ちゃんが持っている生活スキルでは伐採値がないので
この装備は作れないってことです。

必要な能力値が2個ですむ比較的簡単な生産なんですけど
持っている霊獣がその能力値を持っていなかったら作れないってことですね。

しかも破鈴の戦衣の上位装備になる★★<金星>破鈴の戦衣になると
必要能力値もかなり増えます。

★★<金星>破鈴の戦衣

SSの左下の赤い囲みの通り伐採値30、鉱物値20、宝物値16必要です。
霊獣を孵化した状態のまま育てていると
数値の差はあれ大体高い数値でも20前後しか見たことがないです。
(いろんな方の霊獣を覗き見チェックしてるんですが)

それだと伐採値30じゃ装備がいつまでも作れないと思うけど
数値を増やす方法はあります。

上に載せた霊獣一覧のSSの上の方の赤い囲みの部分の階級を押します。

階級

右側の生産階級の部分、もちろん始めは見習に設定されてますが
霊獣知力を貯めて階級を上げていくと数値が増えていきます。

生産階級
生産階級霊獣レベル知力全生活能力設定上限
見習Lv301+1無制限
職人Lv609,000+316匹
名取Lv6072,000+58匹
目録Lv90144,000+104匹
皆伝Lv120576,000+152匹
師範Lv1501,152,000+201匹
師範の付加属性:霊獣工房内での生活能力が+15上昇する。

という風に設定すると生活能力が増やせます。

*2009/05/03 追記

霊獣知力もセットした霊獣全部の合計のようです。
いっぱいセットしてたくさんレベリングしたら
上がるのが早いと思います・・・お金のかかることばっかりですね(;´Д`)


そして知力を増やしていくには霊獣のレベルを上げていくことです。
50代の時に確認したんですがLv57で知力4007→Lv58で知力4129でした。
122知力が増えてますね。

レベルが上がるにつれて知力の数値の上がり方も増えるのか
そこはまだ確認してませんが普通に上げていくのはレベリングしかないですね。
でもこれだけだとそんなに上がらないと思うので
他にも知力をあげる方法があるのでしょうー
星霊級を上げたり霊獣が2段階や3段階になると変わるのかもしれません。
まだ試して確認できてないので謎ですが・・・


*生活能力値の上げ方がわかりました。同日追記

霊獣知力を上げるだけが生活能力値の底上げ方法ではなく
Lv60になった霊獣の生活能力値が合計されていく様です。

丁度旅団チャで他の方が質問した時に
師匠が(旅団で一番詳しい某黒さんを勝手に師匠と思ってますが)
教えてくれました。

私も説明してくれた事を例えに出して
これで合っているか聞いてみたら正解みたいでした。


旅団チャット

Lv60の霊獣を何匹も作った方がいいみたいですね。
それ+霊獣知力で階級を上げていって
生産に必要な生活能力値を確保できるといったような感じだと思います。

一応そうやって作った防具は装備できるけどステータスに反映してくるのは
最低でも霊獣のレベルが75↑で星霊級4になってからですが~

作った装備に合ったレベルまで霊獣もレベリングや霊獣修練で強化しないと意味がないです。


とりあえず最低でも1匹はレベルを上げていったほうがいいと思います。
生産めんどーって方は露店で売ってるのを買うって手もありますがね!

Edit | 2009,05,02 13:44 | 霊獣関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


