C.C.C.MMO.Diary

共に歩いていこう
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
カウンター
RANKING
AIONランキング

AION・ブログ

AIONブログサーチランキング
カテゴリー
AIONの情報色々
誅仙の情報色々
最新コメント
CHUSEN-RING
グリムス(gremz)
大人の樹になりますように♪
検索フォーム
動作環境
OS Windows XP
Screen Size 1024*768
Browser IE 6.0 & Lunascape
Sleipnir

 

Edit | --,--,-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

霊獣の採集方法 

霊獣はLv30になったら採集にいける様になるので
今日はその採集方法を載せてみようと思います。

ここで霊獣の生活能力が関わってきます。
奢りクエで貰った霊獣(野狼or青蛙)は生活能力がオール0なので
Lv30にして採集に行かせても

霊獣は○○で何も手に入れませんでした。

と表示が出るだけで採集物をまったく持ってこないらしいです。

私は始めからトラックバックキャンペーンで貰った虎猪を育てたので
採集で持ってきたり持ってこなかったりですが
野狼を育てた家族の方が採集してこないのでそこで生活能力のことに気づき
霊獣改石を使用しようとしても奢りクエで貰った霊獣にはなぜか使えないようで
諦めて他の霊獣を育て始めました(゚ー゚;A

採集するのは生活能力のついてある霊獣を使いましょう!!


霊獣の採取設定方法ですがAlt+P or Pを押して霊獣一覧を出します。

霊獣一覧

左側の採集に行かせたい霊獣の名前をクリックして
右上の赤で囲ってある状態のボタンをクリックします。

すると状態の設定画面が出ますので採集に行かせたい種類を押すんですが

状態

真ん中の生活適応能力の数値がある採集はアイテムを持って帰ってきてくれます。
虎ちゃんの場合は狩りと釣りと採掘=鉱物値です。
そして最後に一番下の確定ボタンを押します。

15分後

採集の設定をして3匹とも採集に行かせると15分後に↑のSSの様に
アイテムを持ってきてくれます~ない時もありますがね^^;

採集の設定のままログアウトしたりチャンネルを変えると
次にログインした時にそのまま自動で採集を開始してくれます。
そして↑のSSの様に同時に採集のログがでます。

そして採集に行くとアイテムを持ってこなくても
1回に付き満腹度が100下がります。

長時間放置していたら満腹度が下がりすぎてしまいますけど
まだ0までいったことがないので
そうなったら採集に行ってる霊獣がどうなるかはまだわかりません。
採集に行かなくなるんでしょうか?

採集状態での満腹度の回復方法ですが
霊獣一覧の下のほうの四角に長生の果実をセットして
その上の赤で囲ってある部分の霊獣全部飼育を押しています。
これで採集に行かせたまま満腹度を回復させられます。

始めは安い餌の泉の水を使っていたんですけど
この餌だと満腹度を回復する為に霊獣を呼び戻さないといけないので
採集に行ってる途中で戻すのがもったいない様な気がしてました。

12~3分とかでもどしちゃったらそれまでの時間がもったいないような気がしませんか?
大体採集に行った時間を覚えておいて採集から戻ってきて
ログが流れた直後に召喚して餌を上げていたんですが
これはめんどくさかったですΣ(´∀`;)

箱クエで長生の果実が出てこれをセットしてから満腹度回復も楽になりました~
この餌だと結構楽ですYO!

後、長時間放置の時はバッグの空きに気をつけたほうがいいです。
1匹に付き6マスぐらいは開けておいたほうがいいです。
時々レシピも持って帰ってくれるので
多少多めに空けておくほうがいいですね。

バッグ

バッグが全部埋まっちゃうと
採集に行かせていても採取品が増えないので気をつけましょう(*゚ー゚)b
今は5時間おきに月精もバッグに入ってきますからね・・・これ邪魔すぎw

Edit | 2009,04,23 16:07 | 霊獣関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


