FC2ブログ

C.C.C.MMO.Diary

共に歩いていこう
2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09
カウンター
RANKING
AIONランキング

AION・ブログ

AIONブログサーチランキング
カテゴリー
AIONの情報色々
誅仙の情報色々
最新コメント
CHUSEN-RING
グリムス(gremz)
大人の樹になりますように♪
検索フォーム
動作環境
OS Windows XP
Screen Size 1024*768
Browser IE 6.0 & Lunascape
Sleipnir

仕様変更 

今日は「[GM]麗による仕様変更解説 前編」についてですー
1回で紹介するはずの記事が前後編になってますね!
確かにかなり変更部分が出てるようで長くなったのも頷けます。

前→『PK関連』

前→『ランキング関連』

前→『スキル関連』

後→『クエスト関連』

後→『その他変更点』

で紹介してくれるみたいです。


まず『PK関連』から~
今まで狩りの時にPKされたことってたぶん・・・なかったと思いますが(;・∀・)
(これといって覚えてないのでたぶんないでしょう!狩りの時はね!)
攻撃されたら画面が赤くなるのはわかりやすくていいかと思います。

PKになった方は他の方から倒されたりすると
普通の装備とかアイテムは複数ドロップは今までどうりで
『ロック』アイテムや特別なアイテムが壊れてしまう場合が出るみたいです。
壊れたアイテムはモール内アイテム『錬金材』でのみ修復が可能となっていて
修復しないまま7日間経過してしまうとアイテム自体が消失してしまうらしいです。
『錬金材』っていくらなんでしょうね?
まあちょっとピンクなPKはたまに見かけるけど
どす黒くまでなってる人は今は一人しか知らないなぁー
第一しっかり身代わりは持ってると思うし!

もちろん赤色プレイヤーであっても
モール内アイテム『身代わり人形』があればドロップすることも
アイテムが壊れることもありませんので安心してください!


こう書かれていますから身代わりを持ち忘れて倒された時以外は
今までどうりみたいな感じですよね(;´Д`)

次は『ランキング関連』

今度のアップデートから火曜の褒美が『勝石』というアイテムに変わるみたいです。
これを貯めて飛仙観の天翔童子からランキング上位の方しか貰えなかった
アイテムとかと交換できるようです。これはうれしいですね~
貯めるのにどれぐらいかかるかはわかりませんがいずれ交換できることになるでしょう!
古代の鎧とか高すぎて買えませんでしたしね(´∀`;)

きっとかなり重要→『スキル関連』

全体の変更はこう書かれています。


【スキル関連】

・家族スキルの消費MPが0になり、スキル効果がアップします。

・全ての派閥の四段スキルと四段以下のスキルの最高習得レベルが125に下げられます。

・五段スキルの習得条件がレベル139に変更し、最高習得レベルが141に下げられます。

・全ての派閥の天書スキルの一部でレベルが135以上になった時、
さらにレベルアップできるようになります。



家族スキルの変更以外はだいぶ先じゃんって思うかもしれませんが
五段スキルの習得条件変更はかなり重要な気がします。
特に鬼と鈴はね!
たぶんこれ145から覚えられる鬼の範囲スキル破天滅地が139~141の間に習得できるのでは?
範囲でレベリングとかは諦めてたけど仕様変更しだいでは
またスキルと天書振りを考え直さないといけなくなりそうかな?
今でもスキルと天書悩んでるのにな・・・

最後のスキルの仕様変更も気になります。

全ての派閥の天書スキルの一部でレベルが135以上になった時、
さらにレベルアップできるようになります。


135で一部の天書にまたポイント振れそうな書き方ですが
ポイント自体は増えませんよね?

たぶんアップデートまであと1週間な気がするので
アップまではポイント振るのを止めて様子を見ようかな・・・
大してレベル上がってないけどね!

鬼のスキル変更はというと


【鬼王宗スキル】

・一段スキル『火炎斬』のHP減少効果がアップします。

・三段スキル『鮮明術』にスキル回避効果を追加します。

・五段スキル『狂霊壁』の反射ダメージ効果が最大で50%に変更します。

・天書スキル『勇猛』に被クリティカル減少効果を追加します。

・天書スキル『魔教』に自身の受けるクリティカルダメージを減少する効果を追加します。



覚えてるスキルからでは三段スキル『鮮明術』にスキル回避効果を追加が気になりますね。
通常攻撃の回避は鬼は低かったんですが→鈴や天や黒から比べたらね!
今までスキルは必中だったと思うけど回避をどれぐらいしてくれる様になるやら?
『鮮明術』はパッシブスキルですからね、スキル回避効果もパッシブになると思います。

鬼の変更は5箇所ですが派閥のスキル変更は黒仙道が一番多い様です。
スキルも色々形態によっては使えないとか不遇な部分が多かった黒だけど
良くなってるのかな?
スキル名を見てもまったくわからないので旅団の黒さんに聞いてみるかな^^;

Edit | 2009,04,10 19:48 | 誅仙日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL