C.C.C.MMO.Diary

共に歩いていこう
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
カウンター
RANKING
AIONランキング

AION・ブログ

AIONブログサーチランキング
カテゴリー
AIONの情報色々
誅仙の情報色々
最新コメント
CHUSEN-RING
グリムス(gremz)
大人の樹になりますように♪
検索フォーム
動作環境
OS Windows XP
Screen Size 1024*768
Browser IE 6.0 & Lunascape
Sleipnir

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit | --,--,-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夢の中の人 

今更って感じもしないではありませんが護符関係をまとめているので・・・
このクエはLv45から1日1回受けられます。
時々受けられないって言う方もいますが
私がわかる範囲で注意点も書き添えます。

*2009/01/20追記


河陽の巡回NPC 流れ商人 珠児から夢の中の人のクエが受けられます。
でもどの時間帯でも受けられるわけではなく
クエの発生する時間があります。
私のわかっている限りの時間は13~14時20~21時です。
この時間帯は確実に受けられました。
NPCの出現地点は青竜の前です。

*追記・・・23~24時にクエ発生を確認しました。
ただこの時間に受けた時はできるだけすぐにクエを終わらせないと
1時の更新を超えると次の日クエを受けられない可能性がでてくるかも知れません。
たぶん、1時までに八仙料理屋の夢うつつの間にのクエを受けるまではしておかないとです。


夢の中の人

*注1・・・河陽と八仙料理店の滞在時間は30分です。
しかし移動の間に10~15秒ぐらい時間が空いているようで
今日は15分に出たから明日も15分というわけにはいかず
ちょっとずつ出現時間がずれていってます。

*注2・・・13時or20時前にすでにNPCが巡回していたら
時間になったとたん頭上にランプが灯ります。
いつ消えるかわからないのですぐ受けましょう。
(目の前で消えたこと数回あります・・・)

*注3・・・巡回が来たけど上のランプが白くてクエが受けられない場合は
クエが多すぎると思います。
クエ数が多いとか奇遇クエが多すぎるとかいくつか原因があると思います。
このクエをするならあまりクエを持ちすぎないほうがいいと思います。
ランプ自体ない場合は前回に1時の更新時間を過ぎてから報告したとかって可能性もあります。

夢の中の人のクエを受けたら天音寺マップの八仙料理店に移動です。
料理店に入るには北西の角から舞空術で入ります。
ですからLv46からしか無理ですが
(スキルの取り方でLv46でも舞空術が取れない場合もありますね(゚ー゚;A)
女キャラの場合はお互い壁に引っ付いて中にいる男キャラとラブラブをすると
中に入れるという裏技があります。

料理店にNPCが戻ってきたら報告です。

八仙料理店で

報告したら玉が1個貰えます。
ここで往復のクエを受け忘れる人がけっこういますので
貰った玉に気を取られずにすぐに夢うつつの間にのクエを受けましょう。

*注4・・・ここのクエを受け忘れていると次の日ランプが出ないって大騒ぎしたりします。

さっき帰城術を使っちゃってでれないって場合

帰城術がなくてでられない時は

中のNPCに舞空術3でぶつかって塀に登る技もあるらしいけど
スキルがない場合は帰城術のクールがなくなるまで待つか
他に人がいたら頼んでフラグを立ててから殺してもらってでましょう。
(最近はこのクエをしてる人が多いので大体人がいると思います)
フラグを立てていたら頼んだ人がピンクネームにならずに死に戻りできます。
もちろん経験値も減りません。

河陽にまた巡回NPCが来たら夢うつつの間にのクエ報告をします。

夢うつつの間に

報告がおわると玉が1個貰えます。
これで往復のクエが終わって合計2個の玉がランダムで貰えます。

*注5・・・一応始めの夢の中の人のクエさえ受けておけば
後はどの時間でもクエを進められますが
途中で1時の更新時間を過ぎてからクエ報告をしたりすると
次の日は受けられなかったりとかあるみたいです。
毎日ちゃんと玉が欲しい場合はできるだけまとめて
クエをした方がいいと思います。

Edit | 2009,01,12 15:54 | 誅仙クエストetc. | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。