FC2ブログ

C.C.C.MMO.Diary

共に歩いていこう
2019/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/11
カウンター
RANKING
AIONランキング

AION・ブログ

AIONブログサーチランキング
カテゴリー
AIONの情報色々
誅仙の情報色々
最新コメント
CHUSEN-RING
グリムス(gremz)
大人の樹になりますように♪
検索フォーム
動作環境
OS Windows XP
Screen Size 1024*768
Browser IE 6.0 & Lunascape
Sleipnir

私のスキル・天書振りを載せてみます 

私のスキル振りが見たいとコメントもありましたので載せてみたいと思います。
むちゃくちゃ長くなってますが・・・

オールリセットがいつくるかわからない&高そうってのもあって
できるだけ後悔しない様に振りましたが
やっぱり変更したい部分が出てきますね(゚ー゚;A

*2009/01/19追記


まずはスキルからです

スキル

見習い

強撃Lv3は勇気を取る為に上げただけです、使ったこともないかな(゚ー゚;A

勇気Lv6は序盤あった方が助かりますね。
天書の勇猛もとって攻撃力73アップです。
でもオールリセットがでたら直したい部分があるのでその時に今度は警戒にすると思います。
きっとその頃には三段の攻撃バフが取れてると思うし!

一段

魔斬Lv3は活力を取る為に3まで上げただけです。
このスキルはあんまり単発で使ったことはないかな~
ボス用に作った無限ループコンボのクールタイム調整に入れたりしてるぐらいです。

魔誓Lv3は火炎斬を取る為とあと鬼はMP上限が低いので3まで取りました。

火炎斬Lv9は対人だけじゃなく狩りにも重要でした。
MAXまで振っても間違いなしです。
塵界とかになってくると火炎斬だけじゃスタンは入りにくくなるけど
魂断斬+火炎斬でボス以外ほぼ100%入ってます。

氷冷斬Lv1は一段の段階で1ポイントスキル振りに余ったのでネタで取りました(笑)
でも水竜断に1ポイント振るよりよかったかなーと思ってます。
近距離範囲で範囲が狭いのとタゲを取れる数も少ないけど
家族・旅団クエで修羅鳥の釣りの時とかに釣って持ってくるまでに3回ぐらい入れたら
釣ったmobのタゲがほぼ取れて他の人にタゲが飛ばないかな。
ダメ1でもタゲは維持できてます(笑)
75とかになりたての青雲さんや黒仙道さんがいた場合のタゲ取りですが・・・
カンストの範囲職さんがいた場合はお任せしたほうが早いです。

俊足Lv5は予定外のスキルでした。
取るつもりはなかったんだけど水・木・土の宿星に参加するようになって
ボスまでに早く移動しないといけないという重要性に気がついて
5ポイント多く使っちゃうけどその分を四段で調整しようと思って
二段になってから取ったスキルです。
霊獣を手に入れてからはほとんど使ってないですね。
オールリセットがでたらはずしたいスキルです。

二段

迅雷斬Lv1は舞空術と強靭を取る為だけで1止まりです。
Lv45になりたてでこのスキルを使うと火力はあったけど
MP消費がひどくて懐には厳しいスキルでした!

舞空術Lv2はジャンプクエと天音の八仙料理店に入る為に必要ですね。
後、霊獣を持ってない頃は俊足と同じように移動アップをかねてクールごとにジャンプしてました。
霊獣に乗っている限り戦闘でも使ってないので、飛剣が実装されたら使わなくなるかも?
でも渾身斬とか取る為に2までは取らないとですね。

渾身斬Lv6は魂断斬を取る為の分だけ上げました。
時々しか虚弱のデバフは入りませんが三段の奪神斬と合わせて虚弱スキルコンボを作ってます。
入ったらラッキー程度ですが!

魂断斬Lv9は、これを二段できっちり24ポイントで取る為に
三段がLv86までポイントを振れないと言う罠にはまりました。
でもまだ80代はのんびりクエをこなしながら狩りをしても
1日か2日で1レベル上がるので86まで我慢できますね。

三段

奪神斬Lv1は右下の天魔憑依を取りにいってもポイントが6余るので振るかどうか迷い中です。
Lv1でもけっこうダメージが出るのとクールダウンも2秒だし
その上ちょこちょこ天殺一撃(防御力ダウン)も入ってくれるので
使いやすいスキルではあります。

鮮明術Lv2はキャップ開放されたら3まで振る予定です。

絶情Lv4もキャップ開放されたら6まで振る予定。

滅木Lv2は天魔憑依を取る為に3で止めるか余ったポイントでMAXまで行くか迷い中。
迷ってる内は取らないでこのまま維持です。

三段まで取った感想は
スキルのポイント振りですが一段と三段はCβTの時から考えてほぼ決めてましたけど
二段で左端に進むか真ん中に下りるかで悩んでいました。
でも風流蓮でスタンが入りにくくなってから狩りがきつくなったので
魂断斬を取ることに決めました。天書も炎舞を取りましたしね(゚ー゚;A

三段は余りの6ポイントをどう振るかだけ悩んでいます。
奪神斬に6振るか、滅木をMAXか、
奪神斬をLv3にしてその下の情壁術にのこり3振るかですが・・・
時間はあるのでゆっくり考えてます。

後、私はまったく取らなかったヘイト系のスキルですが
日曜日の天音でのイベントでタゲ取りするのにはいいかもです。
まあタゲの取りすぎで死んでる鬼の方もいましたが・・・
FAを取ってもヘイトでタゲを取られたらドロップの優先権を取られてた気がします。
今日も天音のイベントに行くつもりなので
ヘイトスキルでタゲを取られたらドロップ優先権も取られるのか確かめてきます(><;

*やはり挑発や範囲の挑発でタゲを取られるとドロップの優先権も取られてます。
でも使いすぎは回りの恨みを買っちゃいますよ(;´Д`)


次は天書です

天書

天書・天

狂魔Lv2は灼熱と炎舞に進む為に取っただけです。
魔斬自体あまり上げてないので体感は感じませんでした。

灼熱Lv2は火炎斬のクールタイムが2秒減ってくれてスキルが使いやすくなってくれて助かってます。

炎舞Lv2はこれを取らないと風流蓮からはスタンが使い物にならない状態でした。
天書なしの火炎斬Lv9だと血蜘蛛にスタンが入りにくくってきつかったです。
現在は護符の炎舞をつけているのでLv3になって
火炎斬のレベル1アップにつき気絶12アップ、気絶時間105%アップになってます。

天書・地

勇猛Lv2は勇気の攻撃力をアップする為に取りました。
課金バフを買わなくってもけっこう火力が上がって重宝してました。
オールリセットで勇気から警戒に変えたらいらない天書になります。

天書・仙

敬徳Lv2はパッシブの活力のHP上限を上げる為に取りました。
今はLv90なので90*4=360HPが上がってるってことかな。
非戦闘状態でのHP回復速度10%アップはPOT連打できるので
別にあってもなくっても同じだと思います。

天書を取った感想は
Lv15からキャラレベルが5上がるごとに1ポイントしか貰えないので
振るところを絞ってどうしても欲しい天書だけ取りましたが
現時点で天書ポイントを6残してるけど振り方に悩んでいるのでそのまま置いてます。
後1ポイントあったら劫火→罪息→震喝→破魂といっていたかも。

どこまでキャップ解放されるかわからないけど解放されたら
地のLv120で取れる唯一の天書のスキルである範囲の唯我独尊を取りに行く可能性もあり。
クールタイム32秒がネックだけど、3まで上げたらクールが減少してくれないかな・・・
GMブログでこのスキルが見れたのでちょっとよかったかも。
ただしこのダメはGMの+18とかの武器だからこんなに出てるのであって
普通の武器になったらどれぐらいなんだか・・・
唯我独尊のことを載せてくれたGMブログの記事です

とにかく悩んでる内は現状維持です。
オールリセットがいつくるかってのと天書のリセットって別にあるのかもわかってないしね。

私はこんなスキルと天書の振り方です。
三段は途中までだけどここもきっちり24ポイントで取るつもりです。
天魔憑依をMAXまで取りきるのにLv107までかかりますが
魂断斬の時よりは早く次の段に移れますね(゚ー゚;A

そして見習いから三段までできるだけポイントを押さえて取った分
四段と五段はいっぱい振る予定です。

Edit | 2009,01,04 18:06 | スキル&天書関係 | TB(0) | CM(5)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますっ。
 
スキ振りをアップしていただいて、ありがとうございました。
めちゃめちゃ嬉しいです。
すっごーーーーーーく参考にさせてもらいますねw
 
・・・いらない天書スキルを振ってしまってて、めっちゃ落ち込み中です。
| 2009,01,05 16:35 | [ 編集 ]
はじめまして!
・・・ではありません^@^
天誅時代に挨拶だけでしたが一応は・・・ごにょごにょ

色々と情報を載せていただいて、いつもものっそい参考にさせていただいております^@^
これからも頑張ってくださいb
| 2009,01,06 19:13 | [ 編集 ]
>>まななんさん
明けましておめでとうございます。
これは私のスキル振りに合わせて天書を取ったので
まななんさんのスキル振りによっては変わってくると思いますよ!

>>天禮さん
いらっしゃーい~
参考になってるのならよかったです!
更新とか遅いブログなんで・・・(゚ー゚;A
| 2009,01,07 09:34 | [ 編集 ]
鬼やるかもしれないんで参考にさせてもらいます
ゲームの中でも仲良くしてね♪
| 2009,01,09 04:19 | [ 編集 ]
>>癒しのMrUさん
はじめまして~
つたないブログで参考になればいいのですが(゚ー゚;A
こちらこそよろしくお願いします。
| 2009,01,12 17:33 | [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL