C.C.C.MMO.Diary

共に歩いていこう
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
カウンター
RANKING
AIONランキング

AION・ブログ

AIONブログサーチランキング
カテゴリー
AIONの情報色々
誅仙の情報色々
最新コメント
CHUSEN-RING
グリムス(gremz)
大人の樹になりますように♪
検索フォーム
動作環境
OS Windows XP
Screen Size 1024*768
Browser IE 6.0 & Lunascape
Sleipnir

 

Edit | --,--,-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テンプレまた弄ってみました 

昨日はAIONのブログを多数アップした後
プラグインに入れていたカレンダーがおかしくなって崩れていたので
HTMLとCSSを弄って横カレンダーに変更してみました。

入れてみたら背景が邪魔をして見えにくいので
一気にAION風味にテンプレも変更してみました。

ヘッダーにAIONのアートワークから加工して画像を入れていたけど
前のグリーンのダイヤ柄だとイマイチあっていなかったので
久しぶりに黒系のテンプレにしたくなったので背景を黒に
でも全面黒だと読みにくくなるので
プラグインと記事とかの所は白にしてみました。

昨日はほぼ1日テンプレを弄り続けてまあまあできで満足♪
今までのテンプレからがらりと雰囲気を変えられたんじゃないかな~
しばらくはこれでいきます(= '艸')


ブログカスタマイズ 

最近またテンプレを変えてみました。
今まで使っていたブラウザーがLunascape ver 1.4.1なんですが
(かなり古いままだった、今なんてver 5.0だし)
ブログ巡回とかしているとたまにスクリプトのエラーが出て
閉じたりしないといけなくなることがしばしばあったので
これを気に他のブラウザーも試してみようと思って
Sleipnirを使ってみることにしました。

エラーはでなくなったのでよかったですが
Sleipnirは左端にタブがついていて自分のブログを見ると
びみょーに横スクロールが出るんですねー
そのスクロールが気に入らなくってこれを気にテンプレカスタマイズしてみました。

ブログカスタマイズ 

前々からアップした画像を同じ画面でポップアップできるように
カスタマイズしたいと思っていたけど
1日かけて何とか使えるようにできました。



